旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

それでも道の駅で車中泊しますか?2014/03/22 22:06

小松オアシスオートキャンプ場のKONG_20140112

車中泊前の温泉は、「見奈良天然温泉 利楽」。
こちらも「温泉博士」に掲載されていたので立ち寄ってみました。

キャッチコピーは、西日本最大級の野天風呂。
確かに、半洞窟風呂があったり中央の露天風呂も広々していたり。
のんびりと寛ぐ事ができました。

さてさて、この後は車中泊をする為に道の駅に移動。
って、道の駅で車中泊をする訳では無いですからね。

この日の車中泊地は「小松オアシスオートキャンプ場」。
道の駅に隣接しているオートキャンプ場です。
それを管理しているのが、「道の駅 小松オアシス」。
受付は、「石槌山ハイウェイオアシス館」で行います。
道の駅 小松オアシス_20140112

道の駅があるのに何故、キャンプ場で車中泊をするのか?
それは愚問ってもんでしょう。
キャンプ場で1度でも車中泊をされた事がある方なら、
考えなくともその答えは瞬時に出てくると思います。

たとえ有料でも、のんびりと寛ぎたいんですよね。

「いやいや、私は道の駅でも寛げますよ」という貴方。
それはそれで特異な才能の持ち主なのかもしれませんね。

ちなみに、こちらのキャンプ場の一泊料金は2,000円。
AC電源込みのオートサイトで、このリーズナブルさです。
しかも、季節限定ではなく通年料金。

これならわざわざ、道の駅で車中泊をする選択肢は無いですよね。


2014/01/12 -冬の車中泊キャンプはコタツ仕様-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator