旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

冬場の車中泊は換気も大切2014/03/23 15:57

取り出したバリィさんカップ_20140112

車中泊の夕食は鍋。その為には換気をしっかりしないとね。
そんな時に重宝するのがスライドドアの網戸。
これは以前、「スマイルファクトリー」さんで付けて頂いたもので、
夏場は勿論、冬場も重宝。

同社によるエブリー専用設計なので、
フィッティングは純正品以上の素晴らしさですね。
スライドドアの網戸_20140112

でも、これだけでは換気は万全ではありません。
そこで登場するのが、ポップアップルーフの網戸。
ここを開けておくと、ほぼ完璧に近いでしょう。

今までの経験上、これがあるとベンチレーターは不要ですね。
だって、それ以上に換気口が広いんですから。
(写真ではかなり遠慮気味に開いていますけど)
ポップアップルーフの網戸_20140112

開口部の面積で換気効率を調整可能。
かなりアナログ的な感じですが、意外と勝手は良いですよ。

さてさて、この頃軽キャンの一階では、鍋に向けて準備を進行中。

コッヘルで日本酒を温め、熱燗を作ってみたり。
まるで「バリィさん」がお風呂に入っているようになりました(笑)
バリィさんカップを湯煎_20140112

いや~、日本酒もイイですね。
いつもは焼酎のロックな私ですけど、
熱燗ですっかり気分が良くなってしまいました。


2014/01/12 -冬の車中泊キャンプはコタツ仕様-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator