旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

快適な車中泊をサポートする3つのアイテム2014/04/04 07:02

ジェットボイルでカップヌードル_20140223

まだ雪が残る2月。(過去の出来事を綴っています)
それでもFFヒーターがあったので、
寒い思いをする事なく翌朝まで熟睡する事ができました。

我がKONGのサブバッテリーは標準で80Ah。
それでは心許ないと後から変えたのは105Ahです。
これによって、一泊くらいなら電気に困る事は無くなりました。
FFヒーターを一晩中点けっぱなしでも、まだ余裕です。
湯YOUパークで朝のKONG_20140223

他に使う電気といったら、ポータブルTV(ブルーレイ)や照明、
それとポータブル冷蔵庫(MD14F)くらい。(あと携帯の充電等も)
走行充電無しでフルに使うと二泊目はキツイかもしれませんが、
今回のような使い方だと、まず問題ありません。

さて、この日の朝食はカップヌードルリフィルとお弁当。
なんか、いつもの車中泊と変わらない組み合わせですね(笑)
でも、これが手軽でいいんです。
朝食の弁当_20140223

カップヌードルリフィルに必要な湯沸かしは、
我が家の車中泊旅では定番の「ジェットボイル PCS FLASH」。
僅か2~3分でお湯が湧くアレです。

これ、本当に素晴らしいですね。
一度でも使うと、もはや手放せなくなります。
旅で持参し忘れると、その落胆ぶりは凄いですから(笑)
それくらいに重宝しているアイテムです。

ちなみにこの時、暑くなってきたのでFFヒーターはOFF。
空気を循環させる為、ポップアップルーフを網戸にしました。
ポップアップルーフで換気_20140223

なんとも心地良い空気が軽キャンの車内に。
ポップアップルーフの利点って、こういう所にもありますね。
これも私達には欠かせないアイテムの一つです。
朝食後のKONG_20140223


2014/02/23 -湯YOUパークで神楽と温泉美味いもの-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator