旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

温泉と神楽を十二分に満喫できた車中泊2014/04/05 07:08

美穂神楽団の悪狐伝_1_20140223

車内で朝食をとった後は、少し寛いで温泉へ。
前日の夜にも入浴した「天然ラドン温泉 岩戸屋」です。

朝の営業は午前10時から。
もっと早いと嬉しいな~と思っているのですけど、
こればかりは仕方ありませんよね。宿泊客優先ですからね。

それでも、車中泊して朝から温泉に入って。
こんな極楽気分を満喫できるのは、
「湯YOUパーク」のお陰ではないでしょうか。
シェービングを含め、身支度も温泉でバッチリでした。
岩戸屋で午前のお風呂_20140223

さて、この後は神楽を観るべく「かむくら座」へ。
昨夜、夜神楽を楽しんだあの場所です。

途中、いつも買っているチキンの唐揚げがあったので購入。

値段は忘れてしまいましたが、確か300円前後だったような。
ボリュームの割に安いので、気に入って購入しています。
味もなかなかのものです。
チキンの唐揚げ_20140223

そして始まった午前中の神楽。
この日の演目は、「美穂神楽団」による「悪狐伝 中編」でした。

悪狐伝、夫婦揃って大好きなんですよね。
神楽なのにお笑い満載で、飛び交うコテコテの広島弁。
会場内からは温かいヤジも飛びます(笑)

たまにヒヤッとするヤジもあるのですけど、
そこは場数を踏んだ神楽団。笑いで返すから流石です。
美穂神楽団の悪狐伝_2_20140223

これはまさに、最高のエンタテインメント。
私にとってはTVで見るバラエティ番組より、遥かに面白いです。
客席内を縦横無尽に走り回る、「悪狐」からも目が離せません。

※補足
「昼神楽」は午前と午後の二部あって、通しの入場券が700円、
どちらか一部のみだと500円となります。


2014/02/23 -湯YOUパークで神楽と温泉美味いもの-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator