旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

湯YOUパークで神楽と温泉美味いもの 帰路編2014/04/06 08:49

茶そばビビン麺_20140223

午前中の神楽を楽しんだ後は、昼食の為に「ふくすけ」へ。
昨夜、「湯YOUパーク」の利用許可を頂いた場所です。

ここで私は「黒墨うどん鴨南蛮風(900円)」を、
カミさんは「茶そばビビン麺(900円)」を選びました。

今現在、「神楽五色麺」として
スタンプラリーが開催されいてるメニューです。
前日は「夜叉うどん(650円)」を食べて、
その前は「カレー焼きそば(850円)」を食べて。

後は、「白ねぎ担々うどん(700円)」を食べると、
五色のスタンプが揃う計算になります。
これは、次回の神楽ツアーで達成可能かな?
いずれにしても、時間の問題といったところでしょう。

ただ、何が貰えるのかは把握していません。
あくまでも、スタンプを集める事に意義があるのです(笑)
黒墨うどん鴨南蛮風_20140223

それはそうと、どちらのメニューも美味しかったですね。
「黒墨うどん鴨南蛮風」はツルッとしているけど、
しっかりとしたコシがあって。
冷たい麺と温かい鴨南蛮とのバランスが何とも言えませんでした。

そして、カミさんが選んだ「茶そばビビン麺」も絶品で。
山口県の「瓦そば」に似ていると言えば分かりやすでしょうか。

ところどころカリッと焼かれた「茶そば」に、
「ビビン麺」ならではのトッピング。
温玉をグシュっと崩し、それに麺を絡めると顔がほころびます。

ビビンバと瓦そばの融合。
何とも不思議な、しかし確実に美味しい一品でした。

そしてこの後は、「広島北ホテル」で日帰り温泉入浴。
「温泉博士」に掲載されていたので立ち寄ったのですけど、
フロントの方の対応は素晴らしいものがありました。

今度は、「温泉博士」に関係なく訪れてみたいですね。


2014/02/23 -湯YOUパークで神楽と温泉美味いもの 帰路編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator