旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

前のり車中泊とキャンプでカニ三昧 帰路編2014/04/15 06:46

天ぷらそば_20140302

話は一気に帰路編へ。
「松江市宍道ふるさと森林公園」で車中泊をした後は、
「三瓶山」を経由して自宅に戻る事にしました。

三瓶山といえば?
そう、三瓶温泉が湧く「国民宿舎さんべ荘」があります。
こちらの温泉が私のお気に入りでして。
国民宿舎さんべ荘_20140302

茶褐色のお湯は鉄分を多く含んでいて、
加温せず源泉掛け流しのお湯や、濾過したお湯など。
とにかく多種多様なお風呂に浸かれるのです。

その温泉が、今回は「温泉博士」のおかげで無料。
久々の三瓶温泉、十二分に満喫させて頂く事ができました。

そして、お食事処では「さんべ蕎麦」に舌鼓。
私が選んだ「天ぷらそば(1,000円)」は、
濃いダシの色からも分かるように、関東風の濃い口でした。
そば_20140302
天ぷら_20140302

でも、見た目よりは辛くなく。
温かい蕎麦にしては噛みごたえもありました。

その一方で、カミさんが選んだ「天ざるそば」もなかなかで。
やはり蕎麦は、冷たい方がコシも風味も良いですね。
天ざるそば_20140302
天ざるの天ぷら_20140302

分かってはいるんですけど、
どうしても温かい蕎麦を選んでしまいます。


2014/03/02 -前のり車中泊とキャンプでカニ三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator