旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ホッピー通りで昼間からほろ酔い気分2014/04/19 06:44

ホッピー通りでホッピー_20140308

「雷門」、「浅草寺」と定番どころは押さえた今回の旅。
しかし本当に行きたかった場所とは?
「ホッピー通り」と言ったら罰が当たりますかね(^^;

「ホッピー」とはビールテイストの炭酸飲料の事で、
それを焼酎などで割って飲むのが一般的。
(いや、焼酎をホッピーで割るのか)

そのホッピーを昼間っから提供している大衆酒場が、
ここ「浅草」にはズラリと軒を連ねているというのですからね。
これは見逃す訳にはいきません。

ということで、色々迷って入ったお店がコチラ!
といきたかったのですけど、店舗名は忘れてしまいました(^^;
第一印象が良く、オーニングで囲った空間が心地良かったのですが。

覚えているのは、元々は漬物屋さんだったという事。
それを証拠に、こちらのキムチが最高に美味しかったです。
ホッピー通りでキムチ_20140308

このキムチを目当てに、持ち帰りで来店されている方も、
かなりの数いらっしゃいました。

いや~、マジで美味いっす。
ただ単に辛いだけでなく、白菜の甘みも前面にでていて。
辛さと甘さのバランスが絶妙なのです。(隠し味も効いている)

まさか東京で、こんなに美味しいキムチに出会えるとは、
夢にも思っていませんでいた。

その他のメニューもこれまた充実していて。
ホッピー通りで牛すじ煮込み_20140308

ホッピーのサイドメニューとして代表的な牛すじ煮込みは勿論の事、
焼き鳥や焼きサバも絶品でした。
ホッピー通りで焼き鳥_20140308
ホッピー通りで焼きサバ_20140308

これらをつつきながら、昼間っからアルコールを飲めるという幸せ。
「くるま旅」でないから、夫婦二人でのんびり呑めます。
たまには車抜きの旅もいいものですね。


2014/03/08 -飛行機で東京 - 浅草とスカイツリー-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator