旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

地上30F! ツリーを眺めビールでランチ2014/04/23 06:55

今週のパスタプレート_20140309

お昼時が近づき、どこで昼食をとろうかな~と思っていたところ、
「東京ソラマチ」で気になるパンフレットを発見。
なんでも、地上30階でスカイツリーを眺めながら、
ランチを楽しめるのだとか。

これは行くしかないでしょう! と訪れた先は、
アサヒビールが運営する「BEER&PUB SUPER"DRY"」。
私はキリンビール派なんですけどね。
って、この際そんな事はどうでもよいでしょう(笑)
30Fから眺めるツリー_20140309

こちらの売りは何と言っても、前述の通りその立地の良さ。
30Fからツリーを眺めながらのランチはまさに圧巻。
それにこだわりのビールも飲めるとくれば、
私のようなオヤジ連中も堪らないってものです。

しかもそのビールは、
氷点下仕様の「スーパードライエクストラコールド」。
市場にはまず出回っていない、直営店御用達のビールです。

これは美味しかったなあ。。。
グラスまでギンギンに冷えていて。
「氷点下」という比喩は、伊達ではなかったです。
スーパードライエクストラコールド_20140309

そしてこれに合う料理といえば? そう、パスタやピザなど。
私が選んだ「今週のパスタプレート(1,030円)」は、
この両方がセットになったお得な一品でした。

ボリューム的にはミニマムな感じだったのですけどね。
まあ、ビールの炭酸でお腹が膨れるのでよしとしましょう。

一方のカミさんは、
「ミートドリアとシーザーサラダ(1,010円)」をチョイス。
ミートドリアとシーザーサラダ_20140309

これもまた、ビールに合う一品でした。

そして追加で、「ペールエール」と「大山鶏のから揚げ_」をオーダー。
ペールエール_20140309
大山鶏のから揚げ_20140309

アサヒビールも、ペールエールを作っていたのですね。
これにはちょっと感動でした。

私はどちらかというと、ドライに代表されるピルスナー系より、
苦味があってクリーミー、ペールエールの方が口に合います。
これの缶ビール(もしくは瓶ビール)、発売されないかなあ・・・


2014/03/09 -飛行機で東京 - 浅草とスカイツリー-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

飛行機で東京 - 浅草とスカイツリー 帰路編2014/04/23 22:17

飛行機の窓から_20140309

ちょっとだけ綴る予定だった東京編も、
気付けば約一週間にも及ぶ長編となりました。

いや、今度また行く時の為のメモのつもりだったのですけどね。
シツコイくらいにメモり過ぎました(笑)
でもこれで、次回行く時はおよその予定が立てれるかな。

自分の過去記事を読み返し、旅の計画と立てている私です。

ちなみに秋にもう一度、東京方面への旅を計画しています。
今回のように、お得なプランが出ている事を祈りつつ。
「くるま旅」も楽しいですけど、空の旅も楽しいですね。

さてと。今回の記事はタイトルの通り帰路編。
と言っても、これと言って綴る内容は無いのですが、
トップの写真を載せたかったがため、この記事を綴りました。

帰りの航空便は、上手いこと窓際が取れまして。
巡航態勢に入った後の写真が上記のものです。

これもまた、個人的にはお気に入りの写真で。
ジャンボ旅客機の翼と、雲の上の風景とのコントラストが
何とも言えず美しかったです。

どうしてもこの写真をボツにできなくて。

短い記事ではありますが、強引に「帰路編」として差し込みました。


2014/03/09 -飛行機で東京 - 浅草とスカイツリー-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator