旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

乗れなかった海賊船【大河ドラマ 平清盛】2014/05/07 22:34

海賊船_20140405

話が行ったり来たりしますが、
少し戻って「グリーンピアと安芸灘とびしま海道」へ。

今回の旅を実践する前日に職場の同僚にその旨を話したところ、
「グリーンピアせとうちでは海賊船に乗れるよ」との事。

えっ? 本当? それなら是非とも行かねば!

と、宿のチェックイン時刻前に到着した私達は、
敷地内で海賊船が係留されている波止場へ直行。
車を駐車場に停め、傘をさして徒歩でその場へと向かいました。

なるほど。そこにはNHKの大河ドラマ「平清盛」で使用された、
「大型和船」「中型和船」 が展示されていました。
大型和船_20140405
大型和船説明_20140405

ロケ地もこの周辺だったようで。
当時の様子が、パネルと共に展示されていました。
中型和船_20140405
中型和船説明_20140405

ま、私は「大河ドラマ」なるものを見たことがないので、
これがどれ程有り難いのかは実感できなかったのですけど・・・
それでも、この和船の姿には感動しました。

どちらも、大河ドラマのロケで使用されたそうで。
同ドラマのファンであったら、その勇姿とともに、
感動の名場面が蘇ったに違いありません。

ただ、私はそのシーンを全く知らず。
「ロケで使用された海賊船に乗れる!」という、
単なる野次馬心だけでこの場にやって来たのでした。

が、そんな薄っぺらな気持ちはアッという間に玉砕され。
海賊船の展示は、一年以上も前に終了していた事を知るのです。
入り口閉鎖_20140405

な~んだ、乗れないんだ・・・(苦笑)

どうやら職場の同僚は、1年以上前に一度だけ訪れたらしく。
とっくに、一般公開と乗船体験は終了していたのでした。
海辺の風景_20140405

ちゃんちゃん。


2014/04/05 -グリーンピアと安芸灘とびしま海道-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator