旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝食バイキングの後は安芸灘とびしま海道へ2014/05/09 07:02

部屋からの景色_20140406

宿泊した翌朝の朝食もバイキングで。
朝からビールを飲んでいた方が居たのはビックリしましたけどね(笑)
私達はもちろん、朝はアルコール抜きです。
っていうか、朝から飲む気分にならないし。。。

「朝食はやはり御飯がいいな」ということで、
和食メインのチョイスとなりました。

焼き魚はやはり、個人的には嬉しいメニューですね。
これに生卵なんかがあったりすると、
かなり幸せな気分になったりします。
朝食バイキング_20140406

生卵は溶いて、御飯にかけて「卵かけご飯」に。
それと一緒に塩サバなんかを頂いたりして。
塩分と卵のトロトロ感が、食欲をさらにそそります。

いや~、朝から満足。お腹いっぱい頂きました。

そして部屋に戻り、客室からの風景をパシャリ。
昨日から降り続いた雨は上がり、
青空が少しだけ顔をのぞかせていました。

園内に咲いた桜と、色とりどりの木々が美しかったです。
もちろん、瀬戸内海の景色も素晴らしいわけで。

今日はあの向こうの島に行こうかな。
という事で、宿をチェックアウトした後は「安芸灘大橋」を渡る事に。
安芸灘大橋を渡る_20140406

片道、普通車720円、軽自動車560円の有料道。
故に、今まではあまり渡る事がなかったけど、
せっかくなので「安芸灘とびしま海道」を観光する事にしました。

まずは、橋を渡ったすぐ先にある休憩所で「観光案内」を見て。
安芸灘とびしま海道観光案内_20140406

ふむふむ。見所が色々ありそうですね。


2014/04/06 -グリーンピアと安芸灘とびしま海道-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator