旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

「海の駅」全国第1号「ゆたか海の駅」へ2014/05/13 06:47

KONGと桜_20140406

美味しい「うどん」と「ハイカラそば」を食べた後は、
上蒲刈島は「県民の浜」方面へ。

こちらに辿り着く前にあった駐車場の、桜の満開が見事でした。
到着した頃には、地元の方によるお花見の準備が進行中。

「こりゃ~バッチリじゃ!」等の声が聞こえていました(笑)

確かに、これだけの満開。
持参した道具を広げるたび、笑みが溢れるのも納得です。
思わず、私達も仲間に加えて貰いたいくらいでしたよ(笑)

そしてこの後は、「とびしま海道」を東に移動。
気付けば、広島県と愛媛県の県境まで来ていました。
愛媛・広島県境地_20140406

ここでも嬉しそうに、パシャリと記念撮影。
県境となると、なぜかカメラを構えてしまいます(笑)

それにしても、この県境の海峡の風景が素晴らしかったな。
時間が許すのなら、いつまでもそこに居たいくらいでした。
澄んだ空に、エメラルドグリーンの海。
こんな景色を眺めながら生活できたら、最高でしょうね。
愛媛・広島県境地の橋_20140406

さてさて、陸続きの島をドライブして、
愛媛県は今治市の小さな港まで辿り着いた後は、
そこからUターンして再び広島県へ。

途中、「ゆたか海の駅」でお買い物を楽しみました。
ここでは、「ぎゅっと大長みかん」というご当地ジュースをゲット。

う~~~ん! うま酸っぱい!(笑)
ぎゅっと大長みかん_20140406

体に良さそうな、果汁がギュッと詰まったジュースでありました。
これを飲んで、旅の後半も元気全開!
島の観光名所へと向かうのでした。


2014/04/06 -グリーンピアと安芸灘とびしま海道-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator