旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

4月下旬キャンプでまさかのFFヒーターON2014/05/20 21:57

自作ポータブル電源でTV視聴_20140419

電源が備わっていないキャンプ場でしたけど、
「自作ポータブル電源」を持参していたのでノープロブレム。

内蔵しているバッテリーは、ディープサイクルの80Ah。
ちょっとした軽キャンのサブバッテリークラスの容量ですね。
それを野外に持ち出して使えるのですから、
あると何かと心強いです。(300Wのインバーターも組み込み済み)

例えば、ちょっと前に綴っていたLED電球式のランタン。
これはこのバッテリーシステムからの給電です。

そして、写真にも写っている12インチのポータブルテレビ。
これも前述のバッテリーからの給電です。(外付けスピーカーも)

画面上の映像はもちろん、受信した地デジのフルセグ。
アンテナはキャンプ用に用意している「UwPA-UP」で、
ブースターへの給電もバッテリーから行っています。

たったこれだけ書いただけでも、
「自作ポータブル電源」がフル活躍している様子がわかりますね。

それはまあ良しとして。この日はまだまだ寒かった!
外はビュービューと風が吹き荒れ、
フルクローズしたスクリーンタープ内にも下からその風が。

あまりにも寒かったので、保険の意味で用意していた、
ジュニアヒーター CB-JRH-2」を取り出して点火しました。
ジュニアガスヒーター_20140419

いや~、持ってきていて本当に良かったです。
これが無かったら、どんなに寒い夕食になった事か。
必要かどうかわからない時には、
小さく折り畳めて場所を取らないアイテムが役に立ちますね。

にしても、4月下旬でこの寒さは想定外。
思わず、20時30分という早い時間にも関わらず、
軽キャンKONGの車内へと避難してしまいましたヨ。
8時30分には車内へ_20140419

そしてまさかの、FFヒーター電源ON。
寒いのでFFヒーターを_20140419

ヘタレキャンパーの真髄、ここにアリ!です(笑)


2014/04/19 -無料!車中泊キャンプで釣り三昧?-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator