旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

どこか懐かしい温泉街の雰囲気に癒される2014/06/06 09:04

湯上がり休憩所_20140427

ちょっと前にも書きました通り、黒川温泉の入浴手形は
3ヶ所まで湯めぐりができるようになっています。
(入浴手形1枚:1,200円)

でも今回は2ヶ所までで止めておきました。

何故かと言うと?

実は6月にもう一度、黒川温泉を訪れる予定だったからです。
(って、今月ですね)
しかも、日帰りではなくて宿泊で。
極上の宿を既に予約済みだったのです。

だから敢えて、最後の1ヶ所は残しておく事にしまた。
その時までのお楽しみという事で。
もう一回入れると思うと、何かワクワクするじゃないですか。

ちなみに、入浴手形の有効期限は発行後半年間。
なので、無理に1日で3ヶ所全部入らなくても良いのです。
このあたりの設定も、人気の要因の一つなのかもしれませんね。
リピート効果もありますし。

久々の黒川温泉湯めぐり。
今頃になって、本当の魅力が少し分かったような気がしました。

写真にあるように、湯上りどころ(囲炉裏など)が
旅館ごとにあったりするところも、(実際に燃焼しています)
この温泉街ならではの風景。

どこか懐かしい、街全体の雰囲気に癒やされます。


2014/04/27 -GW前半 熊本と別府で温泉三昧の旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator