旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旅の楽しみは野外の食事とプチキャンプ2014/06/26 22:29

網焼きプレートに変更して_20140503

明るいうちから徒歩圏内のお風呂に入って。
サイトに戻ったら夕食の準備を開始です。

とは言っても、この日の夕食は肉を焼くだけ。
道中の道の駅で購入していた「かっちゃんのチキンガーリック焼」を、
フッ素加工マルチプレート(CB-P-JRM)」で焼きました。
かっちゃんのチキンガーリック焼き_20140503

その傍らでは、パック御飯を温め中。
カセットコンロが複数あると、同時に調理できて良いですね。

KONGには他にも、カセットガスコンロをあと2個常備。
これだけあれば、旅先で困る事はまずありません。
ごはんをボイル&チキンを調理_20140503

カセットガス製品、大好きな私です(笑)

それはそうと、道中で購入していた「どぶろく」の美味しかったこと!
気付けば、アッという間に空っぽに(笑)
どぶろくを嗜む_20140503

私達の場合、四合瓶は日本酒であれ焼酎であれ、一晩持ちません。
25度の一升瓶で2日ってところでしょうか。
ビールに比べてアルコール度数が高いだけに、
もう少し控えておく方が良いかもしれませんね。

さてさて、「フッ素加工マルチプレート」で焼いた
「かっちゃんのチキンガーリック焼」。
これも「どぶろく」に負けず劣らず、美味しかったです。
網焼きプレートに変更して_20140503

親鶏なので、噛みごたえがあって旨み十分。
あらかじめ味付けされているので調理も簡単、
旅先にはもってこいの食材でした。

そしてこの後は、
網焼きプレート(CB-P-AM2)」をセットして軽くBBQタイム。
お肉は、「レストハウス ウエノ」で購入していた自家牧場肉です。
BBQを楽しむ_20140503

なんて贅沢な夕食なのでしょう。
いや、値段ではなくてそのシチュエーションが。

私にとって旅の楽しみは、実はこの瞬間が一番だったりします。


2014/05/03 -GW後半 四国を周って「くるま旅」-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator