旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

奥出雲そばと雨キャン車中泊でBBQ 帰路編2014/09/03 23:50

ごはん亭はしもとで昼食_20140622

翌朝目覚めても雨は降り続いていました。
本来なら清々しい空気の中、外で朝食といきたかったのですけどね。
サイドオーニングがあっても外に出るのが面倒だったので、
車内で簡単に朝食をとる事にしました。

メニューは、スーパーで購入していた惣菜や納豆、
産直市で購入していたオムスビや野菜などです。

そんな中、敢えて作ったのは前日のBBQで余った食材を使ったスープ。
赤海老のオカシラでダシを取り、野菜やソーセージを投入しました。
赤海老のお頭入りスープ_20140622

これ、残り物処理にはもってこいですね。
味付けは確か、KONGに乗せていた「うどんダシ」だったと思います。
「おでん」や鍋の味付けにも使える「うどんダシ」。
くるま旅では万能選手です。

ちなみに、こちらのキャンプ場は地デジの映りもバッチリで。
ワンセグではなく、フルセグで綺麗な画像を楽しむ事ができました。
地デジはバッチリ_20140622

そして、午前9時過ぎにはキャンプ場をチェックアウト。
朝風呂を満喫するため、「湯の川温泉 四季荘」へと向かいました。

ま、午前10時からなので朝風呂とは言い難いのですけどね。
それでも、車中泊明けのお風呂はなんとも心地よく。
朝の身支度も整えられて一石二鳥でした。

そんなこんなで、昼食は「ごはん亭はしもと」へ。
なんだか、一気に話が飛びましたが(笑)
この後も記事が控えているので(約3ヶ月分)、先を急ぎます。

こちらの「ごはん亭」は、20年以上も前から私のお気に入り。
セルフ形式で好きなおかずを取れるのが特徴で、
どれもこれも美味しいものばかり!

特に、名物の「さばの煮付け小(200円)」は絶品!
家庭でもなかなか、この味は出せません。
美味しいサバの煮付け_20140622

そして、御飯も美味しいな~と思っていた所、使用しているお米は
ちょっと前の記事でも綴っている奥出雲の仁多米だと分かりました。
どおりで、他のお食事処とは一味も二味も違うわけだ。

値段も比較的リーズナブルで、好きなだけ取っても
一人当たりだいたい1,000円以下。HOTコーヒーはセルフで無料。
下手なバイキングに行くより遥かに経済的です。

そしてこの後は、帰路途中の「寒曳山PA」でおやつタイム。
この日初めて、「大朝ラーメン(550円)」なるものを頂きました。
大朝ラーメン_20140622

これ、下手なラーメン屋さんより確実に美味かったです。


2014/06/22 -奥出雲そばと雨キャン車中泊でBBQ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator