旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

安くて快適な車中泊地。探せばキャンプ場2014/09/15 22:25

キャンプ場のKONG_20140914

新たなシリーズ記事、「夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ」
を綴り始めたばかりだったのですけど・・・

この三連休、さらに新たな旅に出てきましたので、
その概要をサラッと綴っておきます。

今回の旅先は、2年ぶりとなる兵庫県。
お気に入りの出石そばを初め、但馬牛などを堪能してきました。

で、車中泊地は例によってキャンプ場。
前乗りはさすがにサービエリアだったのですけどね。
その一泊を除き、残りの2泊はキャンプ場でした。

やっぱり、キャンプ場での車中泊が一番寛げますね。
サービエリアや道の駅等だと、変な夢を見る事が多いんですけど、
キャンプ場だと夢を見る間もなく熟睡。
睡眠の質がまるで違います。

どうせ寝るのなら、熟睡できる場所が良いですよね。

ちなみに、今回利用したキャンプ場は1泊目が1,100円、
2泊目が600円でした。(夫婦二人で)

いずれも車の乗入れが可能なオートキャンプ場。(初訪問)

このお値段でオートキャンプが楽しめるのなら、
無理に道の駅で車中泊をしようという発想は生まれませんよね。

探せばあるんですよ。安くて快適な車中泊地。

前乗り以外の車中泊ならやはり、キャンプ場が良いですね。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator