旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

朝風呂に入ってワンコイン(500円)朝食2014/09/16 22:34

ごはん亭はしもとのワンコイン朝定食_20140705

本日からは再び、「夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ」の続きを。

道の駅で前乗り車中泊をした翌日は、
朝風呂目当てで「出雲市斐川社会福祉センター 四季荘」を訪れました。
(じゃらん100円温泉特集の1湯目)

公式HP上では午前10:00からの入浴時間となっていますけど、
この時は午前6:00~9:00の朝風呂タイムが設けられていました。

特別に朝風呂営業?
今も継続しているのかな?

この辺りで早朝から入浴できる温泉施設はなかなか無いので、
まだまだ継続している事を願うばかりです。

そして、朝風呂を満喫した後は朝食目的で「ごはん亭はしもと」へ。
当ブログで登場回数最多のお食事処は、
リーズナブルな価格で朝定食も頂けるのです。

そのお値段はなんと! ワンコインの500円!

って、これだけなら何処にでもありそうですよね。
なのに敢えて取り上げたのは、その品数の多さ。
写真を見ても分かる通り、とても500円の内容じゃありません。

普段はミニうどんが、この時期は限定で素麺。
定番の焼き魚(塩サバ)はもちろん、肉じゃがや目玉焼き、
味噌汁もバッチリ付いて御飯は大盛り。

朝からガッツリ頂くには申し分ない内容なのです。
しかもこれが、おばちゃんの手作りで全部美味しいときたら・・・
こりゃあ堪りません。

唯一の欠点は、朝9:00からしか頂けないということ。
朝食にしてはちょっと(いやかなり)遅いですよね。
それ以外はほぼ完璧なんだけどなあ・・・

今回は朝風呂に長めに入り、9:00からの朝食に合わせました。


2014/07/05 -夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator