旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

くるま旅の網焼きは炉端焼がイイね!2014/09/23 21:47

炉端焼 M-6303でBBQ_20140705

土曜日の朝から3泊4日の旅に出ていました。
間に挟んだ1つの記事は、出発前に綴っていたもの。
珍しく、旅先からの更新です。(アップしただけですけど)

さて、話は戻って「夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ」。
この日車中泊した場所はキャンプ場と既に綴っていますが、
夕食は雨の中、タープの下でBBQでした。

雨が降ってもタープがあればノープロブレムですね。
いつもより低めに張った事もあり、
タープ内への雨の侵入はほぼ皆無でした。

そんな夕食会場で楽しむBBQ。
美味しくないわけはありません。

「しまね和牛」に、島根県沖産の「サザエ」の壺焼き。
ここでもガス火の網焼き、「炉端焼 M-6303」が大活躍でした。
サザエのつぼ焼き_20140705

炭火に比べて火力が劣るので
キャンプメインではあまり使用しないのですけど、
「くるま旅」の車中泊キャンプとなれば話は別。
こんなに便利なアイテムはありません。

なにしろ、炭の後始末をしなくて良いのですからね。
これは旅先で大きなアドバンテージとなります。
それでいて、焼きあがったお肉は炭火ライクな一品。
細かいことを言わなければ、これだけで十分じゃないでしょうか。

「面倒くさがり屋」にこそ、オススメできる一品です。

それは、イワタニの「炉ばた大将」も同じことで。
洗う時に手を切りそうという欠点はあるものの、
手軽に網焼きを楽しめるというのは、特筆すべきポイントです。
車中泊態勢のKONG_20140705

あっ、そうそう。今日帰宅した3泊4日の旅。
最終日はカミさんの自宅に泊まり、夕食は室内でBBQでした。
もちろん、使ったコンロは前述の「炉端焼 M-6303」。

やはり、室内で使うと煙がかなり気になって換気は必須ですけど、
屋内で楽しめる網焼きはガス火の「炉端焼」ならでは。
カミさんの両親にも大好評でした。


2014/07/05 -夜神楽と100円温泉巡り雨キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator