旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

広島に新たなRVパーク? -魅惑の里再開計画2014/09/25 22:01

西広島タイムスのRVパーク記事_20140924

地方紙、「西広島タイムス」で仕入れたホットな情報。
2016年の4月までに、現在休園している「魅惑の里」が、
「RVパーク」を新たに整備して再開する予定なのだとか。

「RVパーク」といったら、
キャンピングカー等で利用できる公認の車中泊施設。
もちろん、キャンピングカーじゃなくても利用できます。

利用料金等は現時点では不明ですが、電源供給装置を備え、
全部で6台分のスペースが提供されるのだとか。

二年後の事なので変更の可能性は多いにあると思いますけど、
「RVパーク」を視野に入れて再開の予定を立てているという点が、
個人的にはたまらなく嬉しかったです。
「RVパーク」が認知されてきたんだ!ってね。

しかもこの施設は、民間ではなく広島県は廿日市市の所有。
行政もなかなか、目の付け所が鋭いですよね。

今から、再開される「魅惑の里」がとても楽しみです。
老朽化した温泉施設も改修されれば、
キャンピングカーの聖地となる可能性さえ秘めており。

なんたって、この近くには西日本きっての別荘地がありますからね。
「西の軽井沢」なんていう比喩で分譲されています。
(6km離れた場所にある「吉和の里」)

かつては私も、その別荘地の購入を検討したほど。
結局は動く別荘、軽キャンのKONGに落ち着きましたけど(笑)

なお、「魅惑の里」のRVパーク計画については、
下記のリンクから記事を閲覧可能となっています。
(「西広島タイムス」のサイトにジャンプします)

RVパークで魅力増 魅惑の里の再開計画 平成28年開園へ


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator