旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

久々のテントキャンプはまた大雨 帰路編2014/10/01 22:45

ラーメン_350円_20140713

豪雨キャンプから尻尾を巻いて逃げ出した後は、
益田市は国道9号線へと出ました。

実はこのあたり、私の大好きな麺類の自販機の宝庫で。
数百円を投入し、待つこと25秒。(早っ!)
出来たてのラーメンや、うどん等を食べる事ができます。

全国的にみても、これほど麺類の自販機が充実しているのは、
島根県のこのあたりと山口県の一部、
そして広島県の一部くらいでしょうね。

えっ? 他にもあるの?
今検索してみると、他県にも色々存在しているようですね。
知らなかったなあ・・・
自動販売機コーナー_20140713

ただ、絶滅危惧種であるのは間違いないようで。
絶対数が減少しているなか、一部のマニアの方々の間で
レトロな自販機として愛され続けています。

その中の一人が私・・・という事になるのでしょうか。

この日はラーメンと天ぷらうどんを、
カミさんとシェアしながら頂きました。
いずれも350円で、調理時間は僅か25秒。
調理時間25秒_20140713

朝食抜きでしたので、これは実力以上に美味しかったです。
ペラッペラの、チープな器も堪りません。
これで食べると何故か、少々は許せてしまうから不思議。

決して「美味い!」ラーメンやうどんではないのですけどね。
美味しいんですよ。理由もなく。
天ぷらうどん_350円_20140713

備え付けの七味や胡椒をプラスするとさらにワンダフル。
昭和の雰囲気が堪らなく心地良かったりします。
午前中のひととき、レトロな自販機を満喫させて頂きました。

そしてこの後は、「大谷温泉かじか荘」で日帰り入浴。
大谷温泉かじか荘_20140713

まるで炭酸泉を思わせるような、
皮膚にビッシリ付く気泡が印象的でした。


2014/07/13 -久々のテントキャンプはまた大雨-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator