旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊地にキャンプ場を選ぶ主な理由2014/10/09 22:16

キャンプ場で車中泊キャンプ_20140719

大洲観光を楽しんだ後は、「大洲家族旅行村オートキャンプ場」へ。
今回の旅を計画するにあたって、前もって予約しておいた場所です。

どうせ車中泊をするのなら、あらかじめ場所が決まっている方が
自分としては落ち着けますからね。

でも「それって、車中泊のメリットが無いじゃん」
て言われそうですけど・・・

私が車中泊を始めた頃は、今のように道の駅が無くて。
車中泊地を探して夜中に彷徨う事もままありました。
日付が変わる頃になっても、あちこち転々として・・・

でももう、そんな惨めな思いはしたくありません。

今なら何処に行っても道の駅があるのですけどね。
車中泊を始めたばかりの人でも、寝床に困る事はまず無いでしょう。

ただ、私には先程書いた昔のトラウマがあって。
「宿泊が確約された場所」じゃないと、何故か落ち着けないのです。

これが、私が車中泊地にキャンプ場を選ぶ主な理由。
もちろん、他にも色々理由はあるのですけどね。
椅子とテーブルを出せるとか、オーニングを広げられるとか。

その根底には、「安心できる」というのがあると思います。

一生の中の一睡。どうせ寝るのなら、
何の不安も無く気持ちよく寝たいじゃないですか。

ちなみに、「大洲家族旅行村オートキャンプ場」の利用料金は、
オートサイト1泊2,100円。プラス500円で電源付きサイトを選べます。

これで心置きなく車中泊キャンプが楽しめるのなら
むしろ安いものですよね。
何も車中泊は、タダが良いって訳ではありません。

ある程度お金を払ってでも、得る事ができる安心感。
私の車中泊スタイルはまあ、そんなところです。

もしかしたら私、車中泊よりホテル泊向きかもしれませんね(笑)

でもやっぱり・・・車中泊キャンプが好き。
フィールドで頂く食事ほど、美味しいものはありませんから。


2014/07/19 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator