旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

くるま旅の楽しみ。夫婦で海鮮パーティー2014/10/13 18:31

伊勢海老、うちわ海老、赤足海老を焼いて_20140719

シャワーを浴びてスッキリして。
日が落ち初めた頃から、お楽しみの海鮮パーティーが始まります。

ま、パーティーといっても夫婦二人だけなのですけどね(笑)
でも、これがたまらなく楽しくて。
これをしたくて、「車中泊の【くるま旅】をしている」
と言っても過言ではありません。

だから、私達の車中泊はキャンプ場。
大自然の中、外の空気を感じながらの食事は格別です。

それにしても、この日の海鮮BBQはとにかく豪華でした!
豪華食材でBBQ_20140719

食材は全て、「道の駅 みなとオアシス 八幡浜みなっと」の
「どーや市場」で調達したもの。
これがとにかく新鮮で、そして安くて。

近海で水揚げされた伊勢海老、赤足海老、うちわ海老・・・
そして岩牡蠣という海の幸の数々。

普通ならとても手が出ない食材ですけど、
私達が買っているということは、安かったんでしょうね。
(詳しい値段は忘れました)

中でも、見たことが無い巨大サイズの赤足海老には感動!
伊勢海老が大きいので写真では分かり難いですが、
ゆうに20センチはありました。

それを「網焼きプレート(CB-P-AM2)」で網焼きして。
組み合わせたコンロは、風に強い「カッセットフーBO-EX」です。
伊勢海老を焼いて_20140719
岩牡蠣を焼いて_20140719

これ、海鮮BBQにはもってこい。
普段はカセットコンロとして使えるのも良いですね。

赤足海老なんて、身がプリップリの焼き上がり。
大きな伊勢海老も、何とか焼く事ができました。

ただ、岩牡蠣を焼くにはパワー(火力)不足だったかな。
これは炭火の方がベストでしょう。
(旅先で炭火は後片付けが面倒ですけど(^^;)


2014/07/19 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator