旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

空に浮かぶ田んぼ【泉谷棚田】2014/10/18 21:00

泉谷棚田_3_20140720

2日続けて大洲観光を楽しんだ後は、内子町方面へ。
本当は休憩がてら、道の駅の「内子フレッシュパークからり」に
立ち寄る予定だったのですけどね。

道の駅に入る手前から大渋滞。
いわゆる、道の駅渋滞とでも言いましょうか。
駐車場が少ない道の駅では有りがちな光景です。

さすがにこれを待つ程時間に余裕はありませんでしたので、
早々に道の駅は諦めて次なる目的地に。

ここに来るまでのパンフレットで興味を持った場所、
泉谷棚田」へと向かいました。

この場所はどちらかと言えば、
カミさんの方が是非とも訪れたいと言っていた場所。
私の方は、そんなカミさんに付き合うレベルでした。
泉谷棚田とKONG_20140720

ところがどっこい。

この日目的地に辿り着いてハシャいでいたのは、
カミさんよりむしろ、私の方でした(笑)

メイン道路から離れた道路を走り、
細い山道を超えた先にそれはあって。
目の前に広がっていた風景には思わず絶句。

これまで何気なく田んぼは見てきたつもりですけど、
ここまで美しい田んぼの風景を見たのは生まれて初めてでした。

空に浮かぶ田んぼとでも言いましょうか。
民家があるだけでも珍しい標高の高い場所に、
綺麗に、そして大切に手入れされた田んぼがあったのです。

これは、「感動」という一言では言い表せません。
近くには透き通った冷たい水が流れる沢もあって。

しばらくその場で、カミさんと二人景色に見とれていました。


2014/07/20 -八幡浜・大洲・松山・今治の3泊旅-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator