旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

ポップアップで寝るのって面倒なのよ(笑)2014/10/26 22:15

ポップアップルーフで寝て_20140824

この日は久々にポップアップルーフで寝ました。

夏場のキャンプ場でポップアップしても、
最近ではカミさんと二人で下で寝ている私。

「上に行かんのん?」と聞かれても、
本人は一向に上に上がる気配は無し(笑)

だって、面倒臭いんだもん。

歳を取ると、昇り降りが億劫になるんですよね。
40代前半の私がこの調子なのですから、
これから還暦を迎えられる方は尚更、
辛いと思われるのではないでしょうか。

ハシゴも何も有りませんからね。
適当な所に足をかけて、上った後は床板をずらして。
そのままじゃ硬くて痛いので、下にアウトドア用のマットを敷いて。
これだけでもかなりの重労働。

で、それで済めば良いのですけど。
途中でトイレに行きたくなったりすると、さあ大変(笑)
そりゃあもう、行くかどうか一大決心なのであります。
(上る時の逆をしなければならない)

でも、悪いことばかりでも無いわけで。

とりわけ、ここから見える朝の景色は最高!
ジッパーを開けて、テント生地を下げて。
すると、目の前には普段目にすることが無い、
フィールドの風景が広がっているのです。

屋根の上という非日常な場所に上っていることもあり、
その景色の素晴らしさときたら!
これを見れるだけでも、「ポップアップルーフで寝る」
ことの価値があるのかもしれませんね。

ここは、私だけのプライベート空間。
網戸にした時、そこを通り抜ける風の心地よさも堪りません。

ただ、普段は荷物置き場として使う方がベターかな。
あくまでも、この車の場合は、という事になりますけど。


2014/08/24 -奥出雲へ。蕎麦以外も凄かった!-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator