旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

豪華なお造り定食が驚きの830円!2014/10/28 23:23

お造り3種盛り定食_830円_20140824

自分にとっては今回の旅の目玉ともいいますか。
何度となく訪れて行き慣れた場所、奥出雲の旅であったのですが。
なんと! リーズナブルで豪華盛り、驚きのお店を見つけたのです。

情報源は例によって、旅先で入手したパンフレット。
旅行雑誌等には載っていない、旬でローカールなネタが満載なので、
旅先では必ずパンフレットを入手するようにしています。

で、今回入手した驚きの情報はといいますと?

お皿の上に山のように盛られたお造り定食が830円!
もちろん、お造りだけではなくて定食なので、
小鉢や漬物、ご飯も付きます。

これだけならどこにでもありそうな内容なのですけど、
驚いたのはその品数というかビジュアル。
トップの写真を見ただけでも、度肝を抜かれますよね。

そしてまた、盛り付けがお洒落なんですよ。
お客さんが多かったというのもあると思いますけど、
同じメニューを選んだ私とカミさんの盛り付け皿は全く異なるもの。

お皿に合うように、アレンジも変えられていました。
その盛り付けはまるで、生花の作品を見ているかのよう。

「お造り定食3種盛り(830円)」の内容は、
真イワシ、ツバサ、サワラ炙りに加えて甘エビと鮭。

もちろん、季節によって内容は変わると思いますが、
変わらないのはオーナー自らの目利きによる境港直送という事。
(鮭のみ近海産ではありません)

本当は、当ブログでお店の名前を紹介したかったのですけどね。
地元の常連さんに迷惑がかかってはいきませんから。
気になった方は、パンフレットを入手して探されてみてください。

これにて帰路編といたします。


2014/08/24 -奥出雲へ。蕎麦以外も凄かった! 帰路編-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator