旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

1,100円で熟睡できるなら無料より安いもの2014/11/07 22:48

奈佐森林公園キャンプ場のKONG_20140913

この日の車中泊地は、有料の「奈佐森林公園キャンプ場」。
実は「城崎温泉」すぐ近くの海岸線沿いに、
無料のキャンプ場もあったのですけどね。

まだ暖かい時期だったという事もあり、利用は見合わせました。
どの地域でもそうですけど、暖かい時期の海岸線沿いってね。
元気の良い方たちの格好の溜まり場となる場合が少なくありません。
しかも、誰でも利用可能な「無料」キャンプ場。

まだ一度も行った事が無い場所なのであくまでも憶測ですけど、
騒音や安全面での懸念を払拭しきれませんでしたので、
散々迷った挙句、今回の有料キャンプ場に決めました。

どうせ車中泊をするのなら、
お金を払ってでも、静かで安心できる場所が良いですからね。

有料のキャンプ場ならば、無法地帯化する事は極稀。
管理人さんがいらっしゃるキャンプ場ならば、
何かあれば連絡する事で、大抵の問題は解決します。
奈佐森林公園キャンプ場で車中泊キャンプ_20140913

ただ、問題は管理人さん不在のキャンプ場でして・・・
過去に一度だけ、
旅先の某キャンプ場で痛い目に遭った事があります。

この時だけは、道の駅で寝た方がマシ!とマジで思いましたね。

おっと、話が脱線してしまいました。

この日の車中泊地に選んだ「奈佐森林公園キャンプ場」。
管理人さん常駐ではないものの、(開設期間:4~9月)
立地的には部外者が入りにくい場所で。
治安の面でも全く問題の無い、居心地の良いキャンプ場でした。

で、気になる利用料金は?
オート1区画1,100円という、なんともリーズナブルな価格設定。
無料に比べると利用料金は発生しますけど、
これで熟睡できるのなら、むしろ安いものです。

ただ、トイレが凄く離れた場所にありまして・・(徒歩3分位)
常設テントサイトも別にあるのですけど、
トイレはそちらに近い立地にありました。

因みに、常設テントサイトの利用料金は1泊2.200円。
車両の横付けは出来ませんが、これも安いですね。
全てのサイトにAC電源が備わっていました。

2014/09/13 -出石皿そばと但馬牛を食べに行こう-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator