旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプ場で車中泊をして道の駅で入浴2014/11/27 22:05

豊田牛コロッケ_150円_20140921

本日、KONGの冬支度を終えました。
近所のタイヤ館でスタッドレスタイヤに交換。
増税前に購入していた新品タイヤを装着しました。

これで、突然の降雪でもバッチリ!
行きたい所にも躊躇せずに目的地を設定できます。
これからのシーズン、山陰なんて最高ですからね。

さてさて、暫く間が開きましたが、ここからはシリーズ記事の続き。
「キャンプ場と温泉旅館で楽しむ山口」を綴ってまいります。

キャンプ場をチェックアウトした私達は、
そこから車で30分のところにある、「道の駅 蛍街道西ノ市」へ。
蛍街道西ノ市_20140921

一般的には、こちらで車中泊をされる方が多いようですね。
私も過去に一度、夜出発で車中泊をさせて頂いた事があります。

でもやっぱり、時間的な問題が無ければキャンプ場で車中泊かな。
単に寝るだけならまだしも、私達にとっての車中泊旅は、
キャンプ行為があってこその楽しみですからね。
(道の駅でのキャンプ行為はNG)

それでも旅先で立ち寄る道の駅は大好きな訳で。
特にこちらの道の駅は、極上の温泉もあって大のお気に入り。
今回ここを訪れたのは、入浴が目的でした。
西ノ市温泉_20140921

朝10時から入浴可能で、大人一人600円。
JAF会員であれば、会員証の提示で100円引きになります。

朝10時以降だったので朝風呂とは言えなかったけれど、
髭剃りを含め、身支度を整える事が出来たのは最高でした。

そして、湯上がり後には「豊田牛コロッケ(150円)」をパクリ。
このおやつタイムというか、間食が堪らないんですよね。
揚げたてホカホカ、「エビカツ(140円)」も美味でした。
エビカツ_140円_20140921


2014/09/21 -キャンプ場と温泉旅館で楽しむ山口-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator