旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

FFヒーター有り難や! 寒波キャンプ2014/12/07 22:46

ロッジテント内でマッタリと_仮_20141206

今季最強の寒波が来た中、車中泊キャンプに出掛けてきました。
(出発時のパッキングは前回の記事にて)

とはいっても、当初の予定だった山陰地方はパス。
温暖な瀬戸内方面に足を伸ばしました。

同じ寒波でも、山陰や山間部と瀬戸内側では大違い。
一方は数十センチの積雪でも、一方は雪の降らない晴れ。
ヘタレキャンパーは迷うことなく、
天気の良い地方を選んだのでした(笑)

で、今回の車中泊キャンプに選んだ場所が最高で。
電源込みのオートキャンプでも、およそ2,000円。
ロッジテントを設営_仮_20141206
車中泊のセット完了_仮_20141206

車で5分のところに良質な源泉掛け流しの温泉があって、
キャンプ場利用者は日帰り入浴の割引券を頂けます。

しかも! シーズンオフだからでしょうか。
利用者は私達だけで、静かな時間を過ごす事ができました。

ただ、夜はさすがに冷えまして。
ロッジテントを設営して各種ストーブを配置したので、
中に居る分には暖かくて快適だったのですけど。

トイレに行く為にひとたび外に出ると?
寒波が来ているという事を、身をもって知るのでありました。

それでもテント内、そしてKONGの車内は自宅同様の暖かさで。
とりわけFFヒーターの効いた車内は、
寝袋無しでも寝れるくらいの極楽空間なのでありました。
軽キャンで二次会_仮_20141206

この時、外は氷点下に迫る寒さでしたからね。
FFヒーターさまさまです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator