旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

雨天でも、自炊楽しや海宴坊。2014/12/12 12:39

朝食風景_20141005

二階のロフトと一階の居間を使い、翌朝まで大人6人は熟睡。
この時期なら必要ありませんが、エアコンもあるので快適です。

で、朝食こそは野外のウッドデッキで、と思っていたのですが・・・
今度は強風だけでなく、雨まで降っていました。
朝のウッドデッキ_20141005
大荒れの海_20141005

これでは無理ですね、という事で夜に続いて朝も室内で頂く事に。

道中で調達したシジミを使った「しじみ汁」や納豆、
そして残り物を並べて朝食としました。

ご飯は、部屋に備わる電気炊飯ジャーを使って炊飯。
残り物は同じく、備品の電子レンジを使って温めです。
キッチン_1_20141005
キッチン_2_20141005

家庭と同じようにキッチンがあって冷蔵庫もありますので、
自炊するにはとっても便利。

何でもないメニューでしたが、みんなで用意すると美味でした。

そして、食事の前にお風呂に入っていなかった者は、
ここでお風呂に入って朝の身支度を。
室内の浴室_20141005

露天風呂以外にも広い浴室がありますので、
寒い時とか悪天候の時でも安心して利用する事ができます。
(男女に分かれ、浴室と露天風呂の同時利用も可)

ちなみに、チェックアウト時刻はちょっと遅めの11時。
普通の宿と違い、使った食器類を洗ったりする時間が必要ですので、
これは嬉しい配慮ですね。
リビング_20141005
ロフト_20141005

ちなみに、食器類はもちろん、基本的な調味料も揃っています。

さてと。チェックアウトしたら何処を経由して帰ろうかな。
せっかくなので、どこか観光して帰りたいな。
でも、雨なんだよなあ・・・

ということで、雨天時用に用意していたプランを発動です。


2014/10/05 -強風でデッキは断念。囲炉裏でBBQ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator