旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊の原点&コンビニ駐車場で車中食2014/12/15 22:40

食後の珈琲はまちカフェ_20141011

フェリーで大分に到着したら、そこからさらに走る事約1時間半。
午前1時過ぎに「道の駅 童話の里くす」に到着しました。

今宵はここで前乗り車中泊。
ベッドメイクは既に終わっているので、
カーテンを閉じてマルチシェードを窓に貼り付けて。
ちょっと寛いだ後に就寝しました。

そして、翌朝は午前6時過ぎに起床。
睡眠時間は僅か4時間程度でしたが、それでもこの睡眠は貴重。
当日の早朝に車をひたすら走らせるより遥かに楽です。

これぞ前乗り車中泊の良いところ。

現在は宿泊費を浮かす目的だけで「車中泊」が語られていますが、
本当のメリットはそんなケチな事ではないんですよね。

目的地近くまで駒を進める事ができて、
翌朝は真っ先に現地インして、混雑を回避して観光ができる。
なおかつ、疲れは最小限みたいな。
出発準備完了_20141011

今回は特にフェリーを利用して走行距離をセーブできましたので、
睡眠時間が4時間でも疲れが残るという事はありませんでした。

そして、翌朝は車を少し走らせて某コンビニエンスストアへ。
お目当てはもちろん、朝食です。

旅先ではご当地メニューを頂くのが一番です。
でも毎回そんな事は言っていられません。っていうか、
朝から頂ける場所なんてなかなかありません。(特に地方は)
ということで、コンビニや牛丼チェーンの出番となるのです。

とりわけ、コンビニと軽キャンとの相性は抜群。
弁当類を買って駐車場に駐めた軽キャンに持ち帰れば、
そこはたちまちプライベートなお食事処へと変身します。
軽キャンで朝食_1_20141011
朝食中の軽キャン_20141011

このスペースはとにかく、私のお気に入り。
朝のリラックスした食事タイムを過ごす事ができました。

そして食後はやはり、流行りの「マチカフェ」で。
一杯100円程度で幸せになれるコンビニコーヒー。
味もなかなか、最近のお気に入りになっています。


2014/10/11 -台風が来る前に。九州弾丸ツアー-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator