旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

【出発編】食べ応え満点!お造り定食830円2014/12/28 23:56

お造り3種盛り定食_1_20141101

島根県は松江の方で気になる企画がありましたので、
急遽車を走らせ、旅に出かけました。

お楽しみのイベントは、日没の数分前から。
なので、あまり急いで出発する必要はありません。

途中、奥出雲のとあるお食事処にお邪魔し、
「お造り3種盛り定食(830円)」を頂く事にしました。
(今回で2度目の訪問)

地元の方に愛されているお食事処ですので、
あえて店名は伏せさせて頂きますが、
こちらのメニューはどれもコストパフォーマンス抜群!

特に、私達が選んだ「お造り3種盛り定食」は驚きの内容。
写真の定食が僅か830円で頂けるのですからね。

御飯、味噌汁、漬物は当然のごとく付きますが、
驚くべきは綺麗に盛りつけられた「お造り」。
お造り3種盛り定食_2_20141101

ちょっとした居酒屋に行けば、
これだけで1,000円は下らないでしょう。
3人分といって出されても、不思議はありません。

それが、自分専用の一人分。

これだけの刺し身を独り占めできるなんて、
昼間っからテンションは上がるってものです。

ただ、車の運転があるので飲めないんですよね・・・
これを肴にして飲むと最高なんでしょうけど。
そこはぐっと我慢。

途中、「温泉博士」に載っていた温泉でひとっ風呂浴びた後、
松江市内を目指しました。


2014/11/01 -ゴーストツアー->居酒屋 2泊目は?-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator