旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車中泊が全てじゃない。優先すべきは睡眠2014/12/29 23:30

カラコロ工房_20141101

松江市内に到着したら、早めに宿にチェックイン。
車中泊っていう手もあったんですけど、
イベント開催が松江城周辺で午後5時以降。

それならキャンプ場や道の駅などで車中泊をするより、
周辺の宿に宿泊する方が遥かに楽と思った私なのでした。

なんたって、宿の駐車場に車を停め、(無料)
徒歩でイベント会場に行く事が出来るのですからね。

このあたりは臨機応変。
全てのシーンにおいて、車中泊がベストではありません。
宿に泊まる方が便利な場合も、往々にして有ります。

そういえば今年、宿に泊まる旅が多かったなあ。
車中泊の旅は勿論大好きなんですけど、
時折混ぜる宿泊(やどはく)も便利。そして楽しくて。

朝イチからお風呂に入れたり、市街地で飲んでそのまま眠れたり。

コインパーキングで車中泊をしたならば、
後者は比較的簡単にできても、前者は限りなく無理ですからね。
そういった意味からも、市街地での宿泊はホテル泊が一番。
宿にチェックイン_20141101

私、何が何でも車中泊! 派では無いのですよ。
優先すべきは、心地良い睡眠。

自然豊かな場所ならば、キャンプ場等での車中泊。
そしてテント泊が一番なのでありますが、
街中ならホテルの高層階がベスト。
(低層階の場合、交通機関の騒音の影響を受ける)

そういった意味からも、
今回のホテル泊は理想に限りなく近いものでした。

ちなみに、参加したイベントは「松江ゴーストツアー」。
松江城周辺を、「小泉八雲」の怪談を元に巡るというもので、
語り手は地元のボランティアの方々。

久々に、小説が恋しくなった旅の夜なのでした。


2014/11/01 -ゴーストツアー->居酒屋 2泊目は?-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator