旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

2連泊イルミネーションキャンプ2014 帰路編2015/01/26 22:02

カドーレのジェラート_20141124

アーリーチェックインもそうですけど、
レイトチェックアウトをお願いしていれば良かったな。

こちらのキャンプ場のチェックアウトは12時ですので、
今回のようにガッツリ大型のテントを建てた場合、
夜露や結露の乾燥等を考慮すると、かなり忙しくなります。

しまいには、持参したタオルで幕体を拭く感じで。
おまけに芝が殆ど無くなった地面は真砂土状態なので、
細かい粘土状の湿った土がスカートに付着して大変でした。

まあ、このあたりは人気の場所なので仕方ないですかね。
芝が生える間なく、テントを張っている私達にも責任はあります。

さて、急いでチェックアウトした後は昼食を頂くべく、
車を走らせていて気になった「キサ104華」に寄り道。
キサ104華_20141124

まだ新装開店して間もないのか、
花輪とお祝いのメッセージが飾られていました。

で、早速「ラーメン定食(680円)」を注文。
これは「尾道ラーメン」と唐揚げ、そしてご飯のセットもの。
これで680円って、かなり良心的な値段じゃないですか?

しかも、このラーメンがかなり美味い!
私、尾道ラーメンはあまり好物ではないのですけど、
このラーメンは例外、どんどんイケました。
キサ104華のラーメン定食680円_20141124

尾道ラーメンは普通平麺で、
どうしても麺とスープがバラバラな印象を受けるんですよね。
でもこのラーメンも平麺ながら、そんな感じは皆無で。
背脂とのマッチングもナイスな一杯でした。

そしてこの後、世羅高原、福富町を経由して広島市内へ。
世羅高原といえば、「せらワイナリー」があります。
こちらではボジョレ・ヌーボーを購入。

顔を火照らせながら試飲するカミさん。
かなり羨ましかったですよ(笑)
せらワイナリー_20141124

そして旅の締めくくりは、福富町の「上ノ原牧場カドーレ」。
数年前に訪れた時に比べ、駐車場の位置が変更されていたり、
店舗前の道も変わっていたりと、最初はちょっと戸惑いましたが、
すぐに慣れて観光客モードに。

昔から変わらず今も美味しいジェラートを頂きながら、
愛らしい動物たちの姿に癒されました。
カドーレ_20141124
カドーレの牧場_20141124

ちなみに、当時私達が大好きだったのは米の甘みが絶品、
「卑弥呼」っていうジェラートだったのですけど・・・
現在、それはメニューから姿を消していました。


2014/11/24 -2連泊イルミネーションキャンプ2014-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator