旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

魚飯・アラ汁食べ放題!刺身定食(850円)2015/01/29 21:54

お刺身定食850円_20141206

フェリーを利用した事もあり、目的地の江田島には11時過ぎに到着。
実はこの時間、かなり大きな意味を持っていたのですね。

キャンプがもちろん目的だったのですけど、
せっかく訪れる「江田島」。
もう10年以上も前から気になっていたお食事処、
海辺の新鮮市場」で「さしみ定食」を頂くのが第二の目的でした。
(情報源はローカル番組の「ひろしま満点ママ!!」)
海辺の新鮮市場_20141206

こちら、最近はかなり人気のようで。
普通にお昼時に訪れたのではまず、
「さしみ定食」にはありつけないと噂に聞きます。

それなら普通より早めに辿り着きましょうよ!
と、フェリーで「ズル」をした(笑)のが今回になります。

前もってシミュレーションした通り、11時30分にはお店に到着。
でも、あと数分遅かったらヤバかったですね。
この時間でギリギリといった感じでした。

なんとかKONGを駐める事ができ、無事入店。
早速好きな刺し身を一階でゲットした後は、それを持って二階へ。
後は汁物、そしてご飯類が食べ放題となるシステムです。
新鮮な刺し身_20141206

これでなんと! 850円なのです!
刺し身のボリュームだけでもかなりのものですよね。
それにおよそ4種類の炊き込みご飯、そしてアラ汁が食べ放題。
牡蠣の炊き込みご飯_20141206
あら汁_20141206

こりゃあ、人気があるのも当たり前ってものです。

刺し身の鮮度が素晴らしいのは勿論のこと、
炊き込みご飯がまた美味い!

「牡蠣飯」からスタートして、「鯛めし」「イカ飯」とおかわり。
(カミさんは松茸ご飯を選んでた)
鯛めし_20141206
新鮮な刺し身_2_20141206

魚のアラが入った味噌汁と共に頂くと、最高なのでありました。
(これもおかわり自由)

計画通り、早めにお店に到着して正解でしたね。
長年の夢がやっと叶いました(笑)

ちなみにこの日、12時16分には売り切れゴメンで営業終了。
刺し身があっても炊き込みご飯が無くなり次第終了となりますので、
食べ盛りの方が多い日などはあっという間です。


2014/12/06 -寒波が来たので瀬戸内で冬キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator