旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプでチリトリ鍋。温か車中泊も準備OK2015/02/03 22:23

ちりとり鍋_1_20141206

夕食は、暖房を効かせたシェルター内で「ちりとり鍋」。
とはいっても、見よう見真似のなんちゃってですが(笑)

「ホルモン鍋」をしたくて取り寄せていた、
18-0 チリトリ鍋 深型 27cm QTL6003 」を使用し、
好きな食材を色々入れて、火にかけてみました。

牛ホルモン、キャベツ、ニラ、もやし、牛バラ等など・・・

ある程度高さを積み上げる事で、
それっぽい雰囲気を楽しむ事ができます!(笑)
味付けは、焼き肉のタレ(味噌味)メインでやってみました。

で、暫くすると火が通って野菜が柔らかくなってくるので、
そのタワーを崩しながらかき混ぜて。
さらに火を通すと、なんちゃって「ちりとり鍋」の完成です。
ちりとり鍋_2_20141206

後は弱火にして、アツアツのまま口に運んで。
おおお!! コレはなかなか美味いじゃないですか!!
とても思いつきで作った鍋とは思えません(笑)

野菜の下から顔を出したホルモンは、プリップリでコロコロ。
これだけでも焼酎がどんどん進みます。

極めつけは、その周りを囲むバラ肉。
焼き肉を除いて、基本ホルモンとバラ肉は一緒に調理しませんが、
この組み合わせは意外とイケます。

そして〆はお決まりの、ちゃんぽん麺。
〆のチャンポン麺_20141206

もう少し「鍋の麺」みたいにしたかったのですけど。
水分より脂肪分の方が多かったからか。
まるで揚げ麺みたいになっちゃいました(笑)

ま、それはよしとして。

最後は、ベッドメイク済みの軽キャンKONGに場所を移し、
FFヒーターが効いたヌクヌク車内で二次会を。
就寝前のひとときを、思う存分満喫できたキャンプの夜でした。
車中泊態勢のKONG_20141206


2014/12/06 -寒波が来たので瀬戸内で冬キャンプ-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator