旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

4月のライブが楽しみです。【access】2015/02/14 23:07

シキザクラ_20151219

本日、一般発売開始の「access」広島公演のチケットを、
ローソンチケットで無事入手できました!
公演日は4月の某日。既に、ホテルまで予約しています(笑)

「access」といったら大ちゃんこと、
「浅倉大介」さん率いる二人組のユニット。
絶頂期は今から約20年近く前で、まさに私の青春。

カラオケ(スタンド)に行ったらもれなく、
あの高域バリバリの歌を歌ってましたね(笑)
今となってはもちろん、そんな音域は出せる訳ないのですけど。

当時は完全に、自己満足の世界に浸っていました(笑)

さてさて、去年末の紅白でアメリカから生中継された
「中森明菜」さんの新曲、「Rojo -Tierra-」。
カッコ良かったですよねえ。

実はこの曲、「浅倉大介」さんの作曲なのです。

聴いた瞬間に鳥肌が立ちましたよ。
画面のテロップを見るまでもなく、大ちゃんとわかるその曲調。
全身に電流がビリビリと流れるくらいの衝撃がありました。

「中森明菜」さんは高校生時代の歌姫、
「浅倉大介」さんは高校卒業後、「TM NETWORK」のライブで
好きになったミュージシャンの一人です。

師匠的な存在である「小室哲哉」さんにはない、
ハイテンポでアニソンライクな曲調が素晴らしいですね。

EDM(Electronic Dance Music)バリバリ、
バスドラドンドンのライブが今から楽しみです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator