旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

クーポン活用で旅のレパートリーが広がる2015/03/23 21:56

焼酎をボトルで_20150206

クーポン・チケットの購入サイト、「ポンパレ」にて
私達も行った事がある旅館が出ていましたので、
購入して両親たちにプレゼントする事にしました。

平日であれば、追加料金無しで利用可能。
既に定年退職している両親にとっては、またとないプランです。

たまには両親にも旅行を楽しんでもらいたいですからね。
夫婦水入らず、楽しい旅が出来たらいいな、と思っています。

さて、話は戻って私達の「ポンパレ」宿泊プラン。
1回分、お休みして他の記事を差し込みましたが、
ここからは格安に宿泊できた宿での出来事を綴ります。

宿に備わる温泉を満喫した後は、お楽しみの夕食会場へ。
今回のプランである、バイキングを思う存分に堪能しました。
バイキング料理_1_20150206

もちろん、食事にはアルコールが必須!ということで、
数あるメニューの中から焼酎のボトルをチョイス。
呑兵衛ならビールよりやはり、コレですよね(笑)

焼酎の25馬力は、ビールの5馬力に比べて威力が桁違い。
しかも、ボトル1本2,000円程度と格安だったのです。
これにはロックで頂く氷も標準装備。

世の中には、氷は別料金といった悪質な居酒屋も存在しますからね。
それを考えれば、ホテルでこのお値段は超良心的。
バイキング料理_2_20150206
バイキング料理_2_20150206

それに、料理も美味しかったのですよねえ。
そのどれもが丁寧に調理されていて。
大人がゆっくり食べる分には、申し分ない品数でした。

プラスアルファとしては、板前実演による鯛の解体ショーも。
まさかこのお値段で、これが見れるとは思いませんでしたからね。
実演調理された鯛の刺身は、そのまま頂く事ができました。
実演料理_20150206

これは素晴らしすぎますます。
単なるバイキングではないところが凄いです。

〆には、うどんやデザートなども頂いて。
うどんもバイキング_20150206
最後はデザートで_20150206

これは今後も、リピート間違い無しのプランですね。
早速、最近発売されたチケットを購入。
既に、次回の予約も完了しています。


2015/02/06 -鞆の浦と仙酔島で自然食と風呂三昧-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator