旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

足元にガスヒーター。烏賊も焼いて絶品BBQ2015/03/27 23:28

デイキャンBBQ_3_20150221

お昼まで軽キャンの車内でゴロゴロと寛いだ後は、
メインイベントのBBQを楽しむため、車横の芝生サイトへ。

横着をしてサイト付属の椅子&テーブルを利用しようかな~
とも考えましたが、木陰で寒いので諦めて。
日当たりの良いサイト中央部分に、
常備している椅子やテーブルを広げる事にしました。

ただ、時折風が吹いてちょっと寒かった。
タープ等で風除けを作れば良かったのですけどね。
デイキャンという事もあり、素早く片付けたかったので、
そこまではしませんでした。

とは言ってもそのままじゃ寒いので、
カセットガス式のヒーター「ジュニアヒーター CB-JRH-2」を
カミさんと私、それぞれの足元にセッティング。
デイキャンBBQの準備OK_20150221

これ、既に廃番品なのですけどね。
コンパクトな外観からは想像できないくらい、
前にいるとしっかり暖かいです。

火力調整できて燃費が良い点は、新型品より良いくらい。
(折り畳んだ時の大きさも新型より小さい)
廃番になった事を知り、慌てて追加で1台購入した次第です。

ちなみに、ネット上ではどこも売り切れ。
あったとしても、オークション等で高値で取引されています。
が、某ホームセンターではまだ、店頭に在庫があります。
値段も税抜きで5千円以下。欲しい方はお急ぎください(^^

さて、お楽しみのBBQではお肉はもちろん、
ちょっとテキ屋風に烏賊や海老なども炭火で焼いてみました。
デイキャンBBQ_1_20150221
デイキャンBBQ_2_20150221

海老はそのまま、烏賊は砂糖醤油で作ったタレで漬け焼きして。
竹串を刺し、それっぽく仕上げるのがポイントです(笑)
これで気分はテキ屋の大将!(笑)

いつも、お祭りや初詣のテキ屋で気になるイカ焼き。
でも、なかなか買うことを躊躇うイカ焼き。
そんな憧れのイカ焼きが、目の前で次々と焼かれていきます。

ああ。。。幸せです(笑)


2015/02/21 -デイキャンBBQと会席料理を野呂山で-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator