旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

一泊二食付きが3,900円!しかも土曜日!2015/03/30 23:28

夕食_1_20150221

午後3時まで「野呂山キャンプ場」でデイキャンを楽しんだ後は、
午後3時からチェックイン可能な「国民宿舎 野呂高原ロッジ」へ。
キャンプ場から車で3分、この日の宿泊地(宿)です。

実は少し前にこちらの公式WEBページを訪れた際、
とってもお得なプランがある事を知りまして。

なんでも、期間限定の「サンキュープラン」(現在は終了)で、
一泊二食付きが驚きの3,900円! というもの。
しかも、土曜日祝前日も同料金とのことでした。

普通に飲みに行っても一人3,000円くらいはしますからね。
ところがこちらは、宿泊までできてこのお値段。
土曜日泊って二食付きが3,900円って、なかなか無いですよね。

素泊まりのビジホでも今どき、これ以上はします。
ということで、近場ではありましたが、すかさず予約。
今回の旅を計画したのでありました。
宿にチェックイン_20150221

ただ、格安なだけにアウトバスでトイレも共同。
プライベート感を重視したい場合は760円をプラスし、
バス&トイレ付きの部屋をチョイスすると良いかもしれません。

とは言っても、キャンプ場なら共同のトイレは当たり前の事で。
むしろ、「こりゃー極楽だ」と思えるくらいの快適さでした。
年季が入った宿ながら、室内は綺麗にリフレッシュ済み。
当然の事ながら、空調も完備されていました。

もちろん、温泉では無いものの、大浴場もあるわけで。
チェックイン後のひとっ風呂、そりゃあ最高でした。

で、お風呂に入ってのんびりした後はお楽しみの夕食を。
レストラン会場でオーソドックスな「野呂定食」を頂きました。
鍋_20150221

最初、全く期待していなかったのですけどね。
何が何が! 派手さは無くとも美味しいではないですか!

この日は天麩羅の替わりに牡蠣フライも選べるとの事でしたので、
私とカミさんでそれぞれ異なる揚げ物をチョイス。
お互いにシェアしながら頂く事にしました。
天麩羅_20150221
牡蠣フライ_20150221

それにしても美味しかったですね。こちらの料理。
温かいものは温かいうちに随時運ばれてきて。
本当にこのお値段で良いの? というくらいの充実ぶりでした。

さらに、焼酎の900mlボトルは1本オーダーしても1,540円。(安っ!)
これなら、飲み放題のように気にせず飲む事が出来ますよね。

来年も多分、この時期に「サンキュープラン」、出ると思います。
新年会にも良さそうですね。
スタッドレス履いて出掛けましょう。(冬の野呂山は必須)


2015/02/21 -デイキャンBBQと会席料理を野呂山で-


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator