旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンピングカーで行き難い場所2015/04/09 23:13

雷門_20150306

前回の東京での記事、人気なかったですね。
私の写真がピンぼけだったからか。
いやいや、それ以前にブログ村からの流入が少なすぎました。

特に、キャンピングカーのカテゴリーから。

でもそれは、当たり前の事なのかもしれませんね。
まず、タイトルがソソられませんし、
ソソられたとしても、キャンピングカーで行こうとは思いません。

何処にでも行けるイメージがあるキャンピングカーですけど、
こういった街中って実は、あまり得意では無いですからね。
提灯の裏側_20150306

特に東京なんていったら、どこで車中泊をして良いのやら。
当然の事ながら道の駅はありませんし、(都内は1カ所)
車中泊が出来そうな公園等も見当たりません。

つまり、キャンカーオーナーにとって東京(特に都内)は、
旅先として選びにくい場所なのだと思います。

でもここ東京には、観光をするのに最高の場所が多々あって。
旅好きにとって、堪らない場所であるのもまた事実です。

特に今回旅した浅草周辺。

ベタでは有りますが、浅草寺と雷門があります。
人混みを嫌う方には不向きかもしれませんが、
「仲見世通り」を歩けば古き良き日本を感じる事ができます。
仲見世通り_20150306

ここをのんびりと歩くのは、キャンカー旅とはまた違った魅力。
昼飲みも思う存分に楽しむ事ができます(笑)

たまには車を休ませ、公共交通機関で旅するのも悪くありません。


2015/03/06 -東京下町さんぽ 2015 ~浅草で2連泊-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator