旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

キャンプグッズの穴場!【かっぱ橋道具街】2015/04/12 22:49

かっぱ橋道具街で鍋を調達_20150306

今回の東京旅で是非とも行ってみたかった場所。
それは、「かっぱ橋道具街」。

数年前に一人旅で訪れた時には「すごいなー」と、
食品サンプルを眺めて何点か買ったのみだったのですけど。

ここ、「かっぱ橋道具街」は、
食品サンプルだけじゃなかったのですね。

あの当時は食品サンプルの方がもっぱら珍しくて(^^;

肝心の道具には見向きもしていませんでしたが、
改めて見なおしてみると、あるわあるわ!
キャンプでも使えそうな道具のオンパレードではないですか。
かっぱ橋道具街_1_20150306

鉄鍋(鉄フライパン)なんて当たり前。
ホムセンでは見たこともない、ゴッツイ焼き網もありました。

しかもその全てが、職人品質とでも言いますか。
ちゃちな感じは微塵もなく、まさにプロ仕様。
細部にわたって、作り込みが惚れぼれするくらいなんです。

これ、キャンプでもガチで使えますよ。
っていうか、某アウトドアブランド品より造りがしっかりしていて。
コストパフォーマンス的な魅力も十分。
かっぱ橋道具街_2_20150306

私が一目惚れした寄せ鍋なんて、千円台前半でありましたから。

これ、二人でのモツ鍋にもってこいだなーと思って。
鍋底18cm、鍋上24cmという絶妙なサイズが購入の決め手でした。
このサイズ、ありそうでなかなか無いんですよね。

調理するシーンを思い浮かべるだけで、ワクワクしてきます。

他にも、「これイイね!」っていう道具が多数。
最低でも半日はかけて回りたいくらいの品揃えでした。

アウトドア用品とは一見、全く関係の無いように思える
「かっぱ橋道具街」ですけど、実は共通点が多数。
お気に入りの一品を見つけ、キャンプで使うのもオツですね。

キャンプ道具は、アウトドアブランド品が全てではありません。


2015/03/06 -東京下町さんぽ 2015 ~浅草で2連泊-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator