旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

「朝そば」に! 24時間安い「富士そば」2015/04/14 23:29

朝食セット_20150307

翌朝はシャワー等を浴びてパパっと身支度を整えて。
朝食はとらずに、早めに外出しました。

連泊なので、荷物は宿に置いたままですね。
キャンプでもそうですけど、連泊だと心の余裕が違います。

で、朝食もとらずに宿を出た理由とは?
そう、以前から気になっていたお蕎麦屋さんで、
「朝そば」を頂きたかったからに他なりません。

そのお店は「名代 富士そば」といって、関東地方のチェーン店。
浅草店は24時間営業となっています。

ということで、いわゆる普通のお蕎麦屋さんとは違って、
どちらかと言うとファストフード色が強いお店。
過度な期待は禁物なのでありますが・・・

それでも、朝早くから蕎麦が頂ける貴重なお店。
今回の旅では、こちらで「朝そば」を頂くのを
非常に楽しみにしておりました。

そんな私が選んだのは、色々迷った末に「肉富士(430円)」。
大量の豚肉と、温泉たまごが乗る一品です。
肉富士_20150307

本当は、豚肉ではなく牛肉かな?思っていたのですけどね。
でもまあ、この内容で430円ってかなり良心的。
東京という立地を考えても、素晴らしいと思います。

一方のカミさんは、「朝食セット(390円)」をチョイス。
これは「かけそば」と「玉子丼」がセットになる、
朝限定のお得な組み合わせです。
かけそば_20150307
玉子丼_20150307

今まで「東京」=「食が高い」のイメージが強かった私ですけど、
そんな先入観を完全に覆してくれるメニュー展開。
それを24時間頂けるなんて、なんとも有難い限りです。

肝心な蕎麦の方も、
意外としっかりとした食感で、お値段以上の満足感。
それもそのはず、生そばを使用しているとの事でした。

安い、早い、(値段なりに)美味い。
至福の「朝そば」を満喫させて頂く事ができました。


2015/03/07 -東京下町さんぽ 2015 ~浅草で2連泊-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator