旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

旨みたっぷり!プレミアムな特製メンチ2015/04/17 21:02

肉の大山の特製メンチ_20150307

「上野動物園」で愛らしいパンダを見た後は、
再度「アメ横」に戻ってウィンドーショッピング。

買いたいものは山ほどあったのですけどね。
いかんせん、飛行機旅。
くるま旅のように、安易に生モノを買ったりできません。

車で来ていれば即買っていたであろう食料品も、
持ち帰りを考えると、面倒臭くなってきます。

ということで、ターゲットはその場で消費できる飲食。
下調べで気になっていった、「肉の大山」に行ってみる事にしました。

こちらの名物は何と言っても「メンチカツ」。
安いものだと、120円で「やみつきメンチ」があります。

でもせっかくなので、ちょっと贅沢をして。
「特製メンチ(200円)」を頂いてみる事にしました。
(最上級は「匠の和牛メンチ(400円)」)
肉の大山の特製メンチ_2_20150307

おお! このジューシーさ、そして肉の旨み!
「特製」という名に相応しい、まさにプレミアムな一品。
一緒に購入した「カレーコロッケ(70円)」が霞んで見えるほど、
とにかく美味しいメンチカツでした。(コロッケは普通)

なので、無性に液体燃料も欲しくなり。
つい、「焼酎のお湯割り(320円)」も注文したのでした(笑)
焼酎のお湯割り_20150307

こちらの店先には立ち飲みできるスペースが備わっていて。
メンチ等を頂きながら、ちょっと飲みが可能になっています。

ということで、ここで完全に導火線に火が付いて。
前日に続き、昼飲みモード全開となってゆくのでした(笑)


2015/03/07 -東京下町さんぽ 2015 ~浅草で2連泊-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator