旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

GW車中泊旅。電源完備のRVパークで寛ぎ中2015/05/03 17:40

RVパーク_20150503

前乗り車中泊をして観光?をし、とあるRVパークに到着しています。
外は生憎の天気(雨)ですが、車内生活なので問題無し。
AC電源も備わっているので、まるで自宅の様に寛いでいます。

普通、午後4時前に到着して車中泊態勢だなんて、
道の駅などでは考えられませんよね。(マナー違反もいいところ)
でもここRVパークなら、それも全く問題ありません。

キャンプ場と違って車外調理等はできませんけど、
車内だけで完結できるキャンピングカーなら、
「くるま旅」の停泊地としてこれ程有り難い施設は無いでしょう。

もちろん、利用料金は無料ではなくて、相場で1泊1,000円程度。
電気を使う場合にはさらにプラスになる場合もありますが、
大手を振って寛げるメリットは何事にも代えられません。

また、道の駅やSA、PAとは違って、様々な騒音からも開放。
もしかしたら、オンシーズンのキャンプ場より静かかもしれません。

いくら無料でも、煩くて睡眠不足になるのなんて、
車中泊をする者にとって本末転倒ですからね。

ちなみに明日以降は、キャンプ場を点々として旅を楽しむ予定。
もちろん、全て軽キャンでの車中泊です。
天気、回復してくれるかなあ・・・・

それにしても今の天気。雨と風が凄いですね。
これがもしテント泊だったら? と思うと、ゾッとします。

その点でも、軽キャンによる車中泊旅は心強い。
天候にあまり左右される事なく、全国各地をまわる事ができます。

特に今回のようにRVパークなどの公認車中泊地を使えれば、
その快適度はさらにアップ。
私なんて今、家に居るのと勘違いするくらい寛いでいますから(笑)

さてと。そろそろ夕食の準備に取り掛かりますか。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator