旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

GW車中泊旅。4泊目は温泉併設で1泊千円2015/05/06 06:45

サイト風景_20150505_仮

ゴールデンウィークを利用した車中泊旅も、いよいよ終盤。
例年通り、カレンダー通りの休日は4連休と少なめでしたが、
旅の方はかなり充実したものとなりました。

とりわけ、車中泊地での快適さが最大のポイントで。
最後を飾りますのはやっぱり、キャンプ場での車中泊キャンプです。

いつもより早めにチェックインを済ませたら、
サイドオーニングを出して、延長タープを連結して。
真っ先に夕食会場のセッティングです。

そして、軽く一杯飲んだ(笑)後は、徒歩で温泉へ。
そう、最終日の車中泊地として選んだキャンプ場には、
敷地内(徒歩圏内)に温泉があるのです。

車中泊キャンプの場合はやはり、
セッティングを終えた後に温泉に入るのが理想ですからね。
徒歩圏内に温泉があるとホント、助かります。

しかもこちらのキャンプ場は、
1泊あたり1,000円ポッキリと超リーズナブル。

前日の無料には敵いませんが、快適度ではそれ以上。
温泉併設でこのお値段って、嬉しい限りですよね。

前乗りこそパーキングエリアでの車中泊でしたが、
2泊目のRVパーク、そして3、4泊目はキャンプ場での車中泊。

その甲斐あって、いずれも静かにゆっくり眠る事ができて。
寝不足とは無縁の、元気な連休を過ごす事ができました。

さあ、ゴールデンウィークの車中泊旅最終日。
引き続き安全運転を心がけ、徐々に自宅へと目指します。

玄関の、扉を開けるまでが、遠足ですよ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅先で文章打つならAndroid? or Windows?2015/05/06 22:50

Nexus7(2012)_20150327

本日の午後6時過ぎ、無事旅先の四国から帰宅しました。
帰りはもちろん、楽をしてフェリーで(笑)

つい先程まで愛媛県は松山市にいたのに、
あっと言う間に広島に到着するあたり、
フェリーってやはり有り難いですよね。

その間休めて、燃料も使わなくて済みますし。
帰宅してからの疲労度もまるで違います。
だから、この時間にブログ更新ができています。

ところで今回、初めて旅先からの更新を試みてみたのですけど、
如何だったでしょうか?

基本、旅先では旅のみを楽しみたいので、
ブログの更新なんてもっての外! と思っていたのですけど。
今回は時間的にたっぷり余裕がありましたので、
積極的に、そして楽しく更新させて頂く事ができました。

これはこれで、悪くないかもしれませんね。
ある意味、飲み過ぎの防止にもなるといいますか(笑)
早寝早起きにも貢献していたと思います。

さてさて。今日からはつい先程まで居た愛媛県での車中泊旅の話。
普通の土日休みを利用して出かけた時の事を、
覚えている範囲で綴っていこうと思います。

金曜日の仕事明けに出発して、某SAで前乗り車中泊をして。
車中泊地に到着したら、まずはテレビをつけます。
そして、情報収集の為にタブレット端末のNexus7をセッティング。

ただ、最近はこの端末が殆ど使い物にならなくて。
Androidの4から5にアップデートした途端、
レスポンスが極悪になってアプリ起動でも待たされる状態。
(これを見て、Nexus5は4のままにしています)

それでも敢えて旅に持ち出したのですけど、
やっぱり役立たずでした(^^;

という事で、今回のGW旅からはWindows8搭載PCが旅のお供に。
何だかんだ言ってもやはり、文章打つならWindowsですね。
(短文ならAndroidでもOKですが)


2015/03/27 -温泉と夜桜。愛媛で車中泊キャンプ 出発編-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator