旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

お花見車中泊キャンプ。軽の小回りが武器!2015/05/10 21:16

炉ばた大将DXでBBQ_20150328

この日の車中泊地は、「石槌山ハイウェイオアシスキャンプ場」。
(旧名称は「小松オアシスオートキャンプ場」)
石鎚山ハイウェイオアシス」に隣接しているキャンプ場で、
チェックイン手続きはそちらで行います。

オートサイト、一泊あたりの使用料金は2,000円。
これには、AC電源の使用料も含まれています。

ただ、チェックインが16:00からでチェックアウトが9:00までと、
一般的なキャンプ場に比べてちょっと忙しめ。

ガッツリキャンプを楽しみたい場合には、
デイキャンプのプラス1,000円を、
前後にプラスすると良いかもしれません。

ま、くるま旅で利用する分にはこれで十分なのですけどね。

サイト前の通路が狭く、トレーラーの侵入は不可で、
大きなキャンピングカーでは使い難い点もありますが。
オートサイトのKONG_20150328

小さな小さな軽キャンであれば、
駐車スペースに頭から突っ込んでも問題はありません。
(この方がサイドオーニングを使う上で都合が良かった)

このあたり、軽キャンの小回りの良さに惚れ惚れします。
ゆったりしたキャンピングカーには勿論憧れますけど、
これがあるから、軽キャンはやめられません。
お花見キャンプ_20150328

で、こちらのサイトには運良く桜が咲いていて。
まだまだ三分咲きといったところでしたが、
お花見キャンプには十分過ぎる美しさを誇っていました。

今宵はこちらでお花見車中泊キャンプ。堪りませんね。

サイドオーニング下には夫婦二人の宴会場をセットして、
車内は早い時間に車中泊できるよう、ベッドメイクを完了。
オーニング下の宴会会場_20150328
車中泊準備完了のKONG_20150328

後は、「炉ばた大将DX」を使って食材をチビチビと焼くだけ。
さいさいきて屋」で購入していた「伊予牛」や、
今治のご当地ウィンナー等など。

「瀬戸内海峡市場」でゲットしていた珍しい「たいかわ」は、
準備中のつまみとしては勿論、箸休めとしても最高でした。
ご飯類は同じく、同市場で購入していた「鯛めし(250円)」。
たいかわ_198円_20150328
鯛めし_250円_20150328

ご当地食材満載。野外で頂く食事とお酒は格別です。


2015/03/28 -温泉と夜桜。愛媛で車中泊キャンプ-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator