旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

軽キャンが好き。この車が一番の相棒。でも2015/05/12 22:52

朝食は車内で_20150329

キャンプ場での車中泊。翌朝の天気予報は「雨」との事でしたので、
就寝前に全ての道具を片付けていました。

椅子やテーブル類は勿論のこと、オーニングの延長タープまでも。

ただでさえ、チェックアウトの早いキャンプ場ですからね。
雨ともなれば、早めに撤収するのが鉄則です。
朝のサイト風景_20150329

で、野外活動を諦めた私達は、朝食を車内で頂く事に。
ジェットボイル」でお湯を沸かしてカップ麺を作り、
「fanマルチロースター」でパンや惣菜を温めて頂きました。

瞬速でお湯が沸かせる「ジェットボイル」は勿論のこと、
コンパクトに折りたためてパンや惣菜を温められる、
fanマルチロースター」はやはり、素晴らしいですね。

軽キャンにおける、ベストマッチアイテムかもしれません。
ジェットボイル_20150329
マルチロースターでパンを焼く_20150329

ちなみにこの時、結構寒かったのでセラミックヒーターを稼働。
車内で過ごす場合、こういったアイテムが大変重宝します。
暖房はモバイルセラミックヒーターで_20150329

その一方では、換気の為に網戸をフル活用。
スライドドアとポップアップルーフの網戸は、
結露防止のみならず、車内調理でも多大な威力を発揮します。
スライドドア窓の網戸_20150329
ポップアップルーフの網戸_20150329

これがあったら、強制排気的なFANは不要ですね。

でも、ポップアップルーフの網戸が無かったらどうなるのか。
やはり、何らかのFANは必要ではないでしょうか。

実は今、非常に気になるキャンピングカーがあります。
先日の「キャンピングカーフェスタ 2015 in 広島」で一目惚れ。
その車の場合、マックスファン等は必須になります。
じゃこカツを温める_20150329
パンを温める_20150329

なぜなら、ポップアップルーフではなく、
軽キャンでもないからです。

軽キャンのKONGは、今年で8年目。(走行距離12万キロ超え)
載せ替えたミッションからは、再び悲鳴(異音)が聞こえています。
そろそろ、次のキャンカーを探しておかなくてはなりません。

でも、KONGが大好きな私には、その踏ん切りがつきません。


2015/03/29 -温泉と夜桜。愛媛で車中泊キャンプ-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator