旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

チャンポンに焼き豚!さすが今治B級グルメ!2015/05/14 21:47

スペシャルチャンポン_20150329

朝風呂を満喫した後は、もう一つ温泉に入って産直市を楽しんで。
正午頃には昼食を頂くため、「菜めん」というお店に到着しました。

こちらは、「道の駅 今治湯ノ浦温泉」に立ち寄った際、
入手したパンフレットに載っていたお食事処。
麺類が食べたかったというのもありますが、
メニューがとにかく魅力的でしたので、立ち寄った次第です。

そんな私が選んだのは、看板メニューの「チャンポン(650円)」に
「スペシャル」が付く、「スペシャルチャンポン(900円)」。

チャンポンだけでも野菜たっぷり、
かなりボリュームある一品なのですけど、
「スペシャルチャンポン」はさらに焼き豚がトッピング。
山菜、海老、玉子もプラスされます。

ちなみに、ノーマルな「チャンポン」はこんな感じ。
カミさんがこちらを注文しました。
チャンポン_20150329

たった250円の差ですけど、その差は歴然ですよね。

で、味の方はといいますと、
口に入れた瞬間にフワッと海鮮の風味が広がる塩スープ。
それに焼き豚が加わると、タレが混じってまるで醤油ラーメンに。
この味の変化、なかなか面白いです。

焼き豚はホロリと柔らかく、適度な脂身で甘いタレ。
これで「焼き豚玉子飯」を作ったら美味いだろうな~
と思っていると、ありました!

メニュー表に「焼き豚玉子飯(650円)」の文字。
ここ、今治のご当地B級グルメですからね。
また機会があれば、頂いてみたいと思います。

それにしても、このチャンポンの美味しかったこと!

野菜シャキシャキ、魚介系のスープはクセになる味わい。
小さいながら、味がしっかり付いたギョウザと一緒に頂くのも、
また良いですね。
餃子_20150329

ちょうどこの日、29日はギョウザ半額デーでした。


2015/03/29 -温泉と夜桜。愛媛で車中泊キャンプ-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator