旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

早めにチェックインしてお風呂に入って2015/06/05 22:06

宿にチェックイン_20150418

「地ビールフェスタ in ひろしま2015」を楽しんだ後は、
早めに宿にチェックイン。

日帰りする事もできたのですけどね。
お酒が入った後に郊外の自宅に帰るのはちょっと面倒くさい(笑)
(広島弁では「たいぎい」といいます)

前もってビジネスホテルを予約していました。

ただ、ビジネスホテルと言っても少しばかり上等で。
大浴場があって、シャンプー、リンス、ボディソープ、
そしてフェイスソープが全て別となっております。

しかもそのどれもが安物ではなく、上質なもので。

洗い場の洗面スペースも1つ1つ壁で区切られており、
プライベート感もあってなかなか寛げます。

そんなホテルの名は、「ホテル法華クラブ広島」。

一般的なビジネスホテルに比べると少々割高なのですけど。
前述のようにそれ以上のプラスポイントが数多くあるので、
広島市内で宿泊する場合には好んで利用しています。

飲兵衛の私達には嬉しい、無料の製氷機サービスもあり。
部屋に備わるアイスペールを持っていくと、
製氷機コーナーで好きなだけ氷を頂く事ができます。
(焼酎を持ち込んでロックにするにはもってこい)

ちなみに、チェックインは午後3時からで、
大浴場は午後4時から入浴OK。
キー付きの無料ロッカーが備わっているので、
市内中心地に居ながら、ちょっとした温泉気分も味わえます。

さてと・・・

早めにチェックインしてお風呂でサッパリしたので、
ちょっと飲みに出掛けますかね(笑)

部屋には無線LANが備わっていて、
クーラー(エアコン)も家庭用のタイプが個別に完備。
お風呂あがりにタブレットで情報検索するのも快適です。


2015/04/18 -地ビールフェスタ in ひろしま2015-


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

トラックバック

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator