旅の記録は新ブログ「キャンピングカーで愉しむ!車中泊キャンプと旅紀行」に引き継ぎました。(2017年10月~)

車を運転しない。だから「のんびり」できた2015/08/03 22:23

鞆の浦でキリンラガー_20150612

「江戸風呂」で思う存分、デトックスを満喫した後は。
「洗心の間」にて「ヘルシーランチ」。

なんだか女子の定番コースのようですけど。
おじさんでも十分楽しめます。
っていうか、下手にあちこち行くより満足度高いです。

確かに、女性比率は高いですけどね。
それだけに、スペックでは表せないプレミアム感が満載。
こういう部分はやはり、男性より女性の方が目が肥えています。
洗心の間_20150612

「ヘルシーランチ」というだけあって、
食材も野菜中心で厳選素材が使われていて。
かといって、決してボリュームが無い訳ではなく。
不思議と食べ終わる頃には、満足感でいっぱいになります。

これは、一つ一つの食材が美味しいから成せる技か。
特に「漁師汁」。これは魚のアラが入っていて、
具沢山で本当に美味しかったです。
贅沢とはまさに、こういう事を言うのですね。
日帰りプランのランチ_2015

その他の食材も、味付けが上品で美味。
「江戸風呂」の後にこのランチ。堪りません。

で、ランチの後は仙酔島の遊歩道を散策。
さすがに暑くて歩行距離自体は少なめになったのですけど。
波の音を聞きながらの散策。これもまた、贅沢なひとときでした。
仙酔島散策_20150612

そして、最後の湯巡りを「国民宿舎 仙酔島」で楽しんだ後は。
(海水風呂に癒やされます)
再び「平成いろは丸」に乗って対岸の「鞆の浦」へ。

車は既にホテルの駐車場に駐めていますし、
ここからはアルコールが入っても全くの問題が無い時間帯。
ということで、港の近くにあった売店でビールを購入しました。
鞆の浦を散策_20150612

ん~~~、今度は「おやじ」的幸せ(笑)
プシュッとタブを開け、喉に流し入れた瞬間が堪りません。
カミさんと港の階段に腰をかけ、他愛もない話をしながら頂く一杯。
これもまた、別の意味でのプレミアムですね。
鞆の浦の港_20150612
鞆の浦を散策_2_20150612

最後は、鞆の浦の街並みを観光してホテルへ。
殆ど車を運転しない旅だからこそ、
これ程までに「のんびり」できたのかもしれません。

たまには車を置いて、スローな旅を楽しむのも贅沢ですね。


2015/06/12 -仙酔島・鞆の浦・とびしま海道の旅-


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 車中泊の旅
Free xml sitemap generator